不妊症の定義って???

こんにちは!立春も過ぎ梅や桜が待ち遠しいですね!
まだまだ寒い日が続きそうです。皆さまどうぞご自愛くださいね(^^)

不妊症の定義って皆さまご存じでしたでしょうか?
昔は2年と言われていましたが
WHOの国内基準が変わり1年以上赤ちゃんを望んでいながらも経過していると
それを不妊症と言います。

もしかしたら不妊症かも!?と思われて10人中7人が病院で不妊治療をされると統計で出ています。
10人中3名の方は病院へ行かず、ご自身で妊活を頑張りたい!と思われている方がいらっしゃいます。
病院で検査と処置をしていただくことも大切ですが、
その3人の方々の『セルフメディケーション・自分で妊活を頑張りたい!』というお気持ちに
全力でサポートいたします\(^o^)/
体質改善して『元気に妊娠し元気な赤ちゃんを出産し元気に子育てをする』を目指し
二人三脚で楽しみながら妊活をしていきましょう。

💛ホームページの予約フォーム又は電話にてご予約してください💛 ➡ 0545-32-8924(女性ための治療室La maman)

関連記事

  1. 【9割の方が見落とす腰痛の原因】
  2. ごあいさつ
  3. 妊娠おめでとうございます♪
  4. ご懐妊おめでとうございます。
  5. 花粉症と妊活に最適な栄養素
  6. 妊活と花粉症
  7. 【 通ってよかった 】 ご懐妊の報告
  8. 梅雨の不調と妊活のつながり



PAGE TOP